気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

マシュマロチョコバー

 オーブンを使っての焼き菓子もいいけれど、たまには、冷やして固めるお菓子を…と思い、

作ってみましたよ! マシュマロチョコバー☆

市販の板チョコ300gをボールに入れて、

湯煎して、とろとろに溶かします。

そこに、バター10gを入れて溶かし、よく混ぜます。

さらに、荒く砕いて少し炒ったシューナッツ40g、

小さめのマシュマロ両手いっぱい(^^;)、
麦チョコ20gを一気に入れて混ぜます。

具の量は、けっこうアバウトでOK!

私は入れませんでしたが、シリアルやドライベリー、

オレンジピール、ポップコーン(ただし、塩なし)

を入れるという手もあるとか。(かさ増し!)

あらかじめ紙を敷いておいたバットに流し込んで、冷蔵庫で一晩冷やせば出来上がりo(^-^)o

甘〜い誘惑をあなたに☆(^^;)