気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

くつろぎカフェ やまぼうし (くつろぎCaféやまぼうし)

 今週は、風邪をこじらせてしまい大変でした。

今日(土曜日)もホントは仕事でしたが、お休みして一日中家にいました。

明日中には治したいなぁ。。。

 ということで、私がまだ元気だった先月のことですが…

JR横須賀線西大井駅下車徒歩6分のところに、

雰囲気のいい新しいカフェがオープンしたという情報を掴んで、さっそく行ってみました。

くつろぎCafeやまぼうし(くつろぎCaféやまぼうし 東京都品川区二葉)です。

その名の通り、入口のオープンガーデンに3本のやまぼうしの木が植栽されています。

(写真だとわかりづらくてすみませんm(_ _)m )

引き戸タイプの入り口から入ると、

明るく清潔感があり、なんとも温かみのある居心地のいい空間が広がっていましたo(^-^)o

ホントにくつろげそうなカフェです!

さっそくオーダーを。。。

ケーキ類は、3種類…これを食べないわけにはいきません。(当然!)

同行者とともに、ケーキセット×2+単品ケーキ1つ追加で、

3種類全部制覇することにしました。

私のカフェオレと同行者のダージリンです。

インフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒー豆

(例によって知らなかった!…(T_T) 検索してはじめて知りました。。。)

使用だそうで、とっても美味しいカフェオレでしたo(^-^)o

そして…

濃厚ベイクドNYチーズケーキ

その名に恥じぬ濃厚さですo(^-^)o
 

紅茶シフォンケーキ

私のようなシフォン好きにはたまらないふわふわ感です\(^o^)/
 

窯焼きふんわりパンケーキ

バターが乗っていて見た感じはホットケーキみたいです。

生クリームとの相性抜群ですo(^-^)v

どれもたいへんおいしゅうございました☆


 お話によると、こちらのオーナー夫人は、絵もお描きになるそうで、

オーナー夫人作のドーナッツの絵が飾られていましたo(^-^)o

ちなみにドーナッツはメニューにはありません(^^;)