気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2016清里へ④清里ジャム

 再び清里ピクニックバスで移動し、やってきたのがこちら!

「ともにこの森」の中にある、清里ジャム(山梨県北杜市高根町清里)です。

 美し森→清泉寮清里ジャムは、我が家の定番ルートなのです。

店内の喫茶スペースとテラス席は、こんな感じです。

そして、オーダーも決まっています!

スコーンセットですo(^-^)v

 今回のジャムは、左から、オレンジ、りんご、ネクタリンです。

どれもとっても美味しく、スコーンとよく合い、大満足です\(^o^)/
 
 前回清里ジャムを訪れたのは2年前だったのですが、

テラス席からの景色に違いを見つけました。

2年前まであった白樺の木(⇒印)が無くなっていたのです!w(゚o゚)w

(↑2014年夏) 

(↑2016年 今回)

気に入っていただけに残念です(T_T)