気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2013年清里への旅④

 台風によって、文字通り水をさされましたが、2013年清里への旅を再開しますo(^-^)o

美し森の次は、清里ジャム(山梨県北杜市高根町清里)です。

すでに先月末、焼き菓子味わい強化週間 第4弾 として記事にしました(こちら☆)が、

改めて、そのときの様子をo(^-^)o

 清里ジャムは、JR小海線清里駅の南側、徒歩16分ほどの「ともにこの森」の中にあります。

ジャムの販売をしているのはもちろんですが、奥の方に眺めのいいカフェが併設されています。

お席は、店内28席,テラス12席で、私は決まって、テラス席を選びます。

この景色を観て、さわやかな緑のそよ風を感じるのも、清里に来る大きな目的の1つです\(^o^)/

そして、オーダーするのは、いつも「スコーンセット」です。

これがまた美味しい*:..。o○☆゚・:,

あぁ、今年もここに来れてよかったぁ。。。




ふと空を見上げると…

まっすぐな飛行機雲が!

なんとも楽しいひとときでしたo(^-^)o