気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

焼き菓子味わい強化週間 第4弾 清里ジャムのスコーンセット

 一昨年、昨年に引き続き、今年も、清里に行ってまいりました\(^o^)/

清里に行ったら、必ず立ち寄るのが清里ジャムです。

(ちなみに昨年のは、こちら☆

ということで、焼き菓子味わい強化週間 第4弾は、

清里ジャム(山梨県北杜市高根町清里)のスコーンセットですo(^-^)o

今年のジャムは、左からプラム、ネクタリン、りんごです。

特にネクタリンは気に入ったので、1瓶購入して帰りました。

ジャムが美味しいのはあたりまえですが、スコーンもまた美味しいのです。

ジャムとなじみやすいやわらかめの食感で、

ジャムの甘さを邪魔しない小麦本来のほのかな甘みがあります。

今年も清里ジャムで、ものすご〜く、味わいを強化しましたo(^-^)v


 旅の報告は、この強化週間が終わってから改めていたします。。。