気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2016清里へ③清泉寮

 山梨県八ヶ岳自然ふれあいセンターに戻って、さらに道路1本西側へ渡ると、

第3ポイント、清泉寮(せいせんりょう 山梨県北杜市高根町清里)があります。

清泉寮は、ロッジ、コテージ、レストラン、キャンプ場などを有する宿泊研修施設で、

キープ協会により運営されています。

 広い敷地を少し散策してから南側へ1キロほど移動すると、

牛さんが「こんにちは」とお出迎え(^^;)

 手造りパンとジャムのお店「清泉寮パン工房」があります。

ここのパンは、自家製の野菜酵母を使っているそうです。

ここでパンや飲み物を購入して牧草地で味わいましたo(^-^)o

そのときに買ったスコーンがこちら☆

おいしゅうございましたo(^-^)o

気がつけば4記事ぶりの食べ物ネタです!(^^;)