気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

ありんこ騒動

 先週から家の周辺で工事があり、

業者さんが地面をひっくり返しています。

そのせいなのか、家の中にありんこが

入り込んできましたw(゚o゚)w

ふと気付くとテーブルの上にまで・・・(恐)

どうやら進入経路は、窓のようです。
 
 確かに我が家には、右の写真のような

甘いものが必ずあるので(^^;)

それを狙ってきたのか、

あるいは、

新たな安住の地を求めてきたのか…。
 
殺虫剤を撒いたので、だんだんと収束の方向へ向っていますが、しばらくは目が離せません。
 
そうかぁ! ありんこに狙われる前に、私が食べちゃえばいいんですよね。。。

じゃ、しかたなく食べよう!(^^;)