気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

ベッカライ ヨナタン の ヌスギッフェル

 タイトルだけ見ると、何それ??? …という感じですね(^^;)

ベッカライ ヨナタン は、京都府京都市右京区京北田貫町にあり、

安心な素材を使い、安心な作り方で作っているパンの人気店です。

ここの定番商品の1つが、ヌスギッフェルで、

木の実のフィリングをぐるぐる巻きにしたお菓子パンです。

 原材料は、国内産のものか、外国産の有機栽培のもので、

酵母は、サワドウ種(酵母菌と共に乳酸菌などがいっぱい増えた種)

という野生酵母を使っているそうです。( …と、書いている私が、わかってない!(T_T) )

安心なうえに、美味しとはありがた〜いo(^-^)o

 京都までは買いに行けないので、近場のナチュラルハウスという店舗で購入しました。

また、食べたいなぁ。