気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

駒ケ岳(箱根)

[:W200] 先日、箱根の駒ケ岳山頂へ行きました。

前の週の大山に引き続き、今回も楽をしようと

箱根園からロープウェイを利用しました(^^;)

[:W200]…なので、登山ではなく、頂上で

ちょっと歩いてきた程度です。

ロープウェイは約7分の運行で、

発車直後は、芦ノ湖もよく見えましたo(^-^)o

でも、この日はあいにくの曇り空で、

靄(モヤ)なのか、雲なのかわかりませんが、

[:W200]すぐに景色は真っ白に…(T_T)

頂上についてからも、不安定なお天気でした。

頂上には、ところどころに雪が残っていて、

ちょっとした雪歩きを楽しむことができました。

雪の上を良く見ると…動物の足跡でしょうか?

どんな動物か?なんて、考えるのも楽しいひとときでした。
[:LEFT:W260] [:LEFT:W260]