気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

箱根湯本への旅⑤

(前回④の続きです。)

 翌朝、目を覚まし、ふと時計を見ると6時30分… え〜! 6時30分!w(゚o゚)w

 あうら橘には、風の館と森の館と呼ばれる2つの館があります。

風の舘の屋上階には、標高200mを誇るスカイテラスと、

貸切露天風呂があり、箱根連山の絶景を楽しめるのです。

その貸切露天風呂の予約時間が、何と、6時〜7時w(゚o゚)w

どうしよう! あと30分しか残ってないよぉ。。。

同室の仲間とダッシュで到着したのが6時45分。

急いで入ろうとすると、従業員の女性いわく、

「もう今からじゃ間に合わないからダメです!(けっこう強い口調)」

はぁ? まだ15分も残ってるじゃん!(怒)

あうら橘! 聞いてないぞ! ムカぁ〜! 朝から気分悪い!

ホテルの方針なのか、それとも、この従業員の対応だけが悪いのかは不明。

そうならそうと、予約の時点で「入場は45分までです」って、言うべきだろうが!

同室の仲間が「大丈夫、5分で入れます。」

と上品に対応し、半ば強行突破で露天風呂へ。

確かに眺めは良かったが、本当に朝から気分が悪くなった。

悔しいので、本当にジャスト5分で出て、

「ほ〜ら、ちゃんと5分で出たでしょ!」と言ってやった。

(怒りつつ、⑥に続く。失礼。)