気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

大山(神奈川県)へ

[:W220] 普段あまり身体を動かすことのない私ですが、

たまには山へでもでかけようか…ということで、

先日、神奈川県伊勢原市の大山へ行ってきましたo(^-^)o

 小田急伊勢原駅で神奈中

(地元の中学校ではありません(^^;) )

バスに乗り換えて、大山へ移動しました。[:H220]


 コマ参道という土産物店が軒を並べる参道を

15分ほど登っていくと、(この参道が辛かった(T_T) )

ケーブルカー乗り場に着きました。

オイオイ! いきなり文明の力に頼るのか!?

…はい、まったくその通りですm(_ _)m

冬山の全工程を登る覚悟と体力はありません(T_T)


[:H220] ケーブルカーで山の中腹(標高約700m)までラクラク移動。

でもケーブルカーを降りると、雪がちらついてました。

素人が雪山をなめると命取り!!!w(゚o゚)w


 そこで、頂上には行かず、約30分ほどのところにある

見晴台(一番下の写真)まで行くことにしました。

右の写真は、途中にある二重の滝という名所で、

沢登りも可能とか…(私には、無理ですが。。。)
[:W220]

 30分のところを1時間弱かけて、

ゆっくり楽しんで歩きました。

見晴台でのお弁当は、とってもおいしかったぁo(^-^)o

次は、天気のいい日に来たいなぁ。