気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2017年金沢への旅⑱おでん居酒屋 三幸(みゆき)

 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA で、胃袋が満足したところで、


石川県立歴史博物館に行きました。

…が、ここも写真はNG(T_T)

ということで、徒歩で夕食会場へと向いました。

金沢の超人気おでん居酒屋 三幸(みゆき 石川県金沢市片町)です。

 開店時間よりすこし前に到着しましたが、すでに長蛇の列!

同行者が予約しておいてくれたので大丈夫でしたが、開店数分後には満席状態でした。

お店の雰囲気はこんな感じで、有名人のサイン色紙や写真がずらり☆

ウワサ以上の人気です。

いっただっきまーーーす\(^o^)/

居酒屋さんなので、おでん以外のメニューも充実していました。

出てくるものすべて美味しく、お腹いっぱいです。

金沢の夜を食べつくした気分です。(おおげさ…)

金沢のおでん文化を堪能しました。

まいうー☆