気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2017年金沢への旅⑯ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

 たいへん長らくおまたせいたしましたm(_ _)m

金沢城公園から兼六園へと歩いたら、ここに来ないと甘いもの好きの名がすたります!

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA(石川県金沢市出羽町2-1県立美術館内)です☆

ご存知、素材とアートとおもてなしをコラボする、辻口博啓シェフの人気店です。

私がオーダーしたのは、セゾン・ド・ガトー☆

超・まいうー☆です\(^o^)/

能登の旨みたっぷりの「のとミルク」と

栄養バランスに優れた「セイアグリー健康卵」を使用しているそうです。

そして下の写真が、同行者のサンティエです。

金沢産ハチミツのクリームを爽やかなブラッドオレンジのムースで閉じ込めてあります。

優雅なティータームでした\(^o^)/