気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2015夏・信州へ⑤そば処せんすい

 いよいよ2015夏・信州への最終記事です。

ランチタイムに、女神湖から徒歩約1分のところにある

そば処せんすい(長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野)に行きました。

この店には、女神湖に来たら必ず寄ります。

今回は、2度も通ってしまいましたo(^-^)o

 そば粉は、100%八ヶ岳山麓産の石挽きで、味が濃く風味も豊かですo(^-^)o


粗挽き蕎麦(限定)

ネーミングの通り、殻を取ったソバの実が粗く挽いてあるそうですが、

それほどザラザラ感はなく、食べやすかったです。


もりそば


天ぷら定食  

この夏の、信州のお蕎麦の食べ収めでしたo(^-^)o

まいうー☆

また、女神湖へ行きたいなぁ。。。