気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2015夏・信州へ④女神湖周辺

 女神湖から1kmほどぶらぶら歩くと、蓼科ふれあい牧場があります。

羊・ポニー・ロバ・ヤギ・ウサギなどと、文字通りふれ合うことができますo(^-^)o


 すぐお隣にゴンドラリフトがあったので、さらに高い場所へ移動することにしました。

女神湖があんなに小さく…

5分ほどでゴンドラを降りると、御泉水自然園という自然園がありました。

のんびりと自然の中を散策してきました(写真はありません)。

また、幸せの鐘というのがありました。

案内板によると、幸せの鐘を鳴らすと感受性を豊かにし情緒が安定するんだとか…

ちなみにここは、「恋人の聖地」なんだそうです!!!(←なぜ!が3つも?)

鳴らしたのかって?

もちろん鳴らしましたよ!(^^;)

  
 さて、今回の旅の宿ですが、ホテルアンビエント蓼科

(長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野字女神湖975)です。

この日はセグウェイの試乗をやっていて、職員の人もセグウェイに乗ってましたw(゚o゚)w

このホテルは、リゾートウェディングにも力を入れていて、

「標高1550m 日本一高い教会 女神湖クリスタルチャーチ」があります。


大浴場もあって、旅の疲れを癒せました(写真はありません)。