気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2015夏・信州へ②茅野 花と器と珈琲の店 楚々として(そそとして)

 ランチでお腹いっぱいになりましたが、目的地へ行く前に、もう1軒寄り道しました。

花と器と珈琲の店「楚々として」(そそとして 長野県茅野市塚原)です。

場所は、JR茅野駅から徒歩5分ほどのところです。

道路にお店が面している訳ではなく、民家の奥の方といった感じです。

入り口には、ご覧のような看板が出ているので、すぐにわかりました。

この先が、こんなに素敵なお庭なのです。

お…お店は?

まっすぐ進んでいくと、左側に入り口がありました。

お店の内観の写真はありませんが、蔵に手を加えた落ち着いた和の店構えです。

花と器と珈琲の店…というだけあって、

プロの陶芸家の器がたくさん陳列されていて、購入もできるようでした。

また、器ではありませんが、オーナーさんの手作りのアート作品もありました。

オーナーさんの温かい心遣いが素敵な雰囲気をかもし出している

蔵とギャラリーとカフェの融合空間でした。

コーヒーもたいへんおいしゅうございましたo(^-^)o

茅野駅周辺は、散策する価値のあるところでした。