気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

LUPICIA の 夢がたり & 浮世一分五厘

 前回まで、江ノ島への旅行ネタをずいぶんと引っ張り、玉屋の大栗羊羹で結びましたが、

昔から、羊羹といえば、お茶ですよね♪

う〜ん、無理のない展開!(^^;)

…ということで、今回はお茶ネタですo(^-^)o

 先日、株式会社ルピシア(東京都渋谷区代官山町)の

抹茶入り煎茶「夢がたり」& 深蒸し煎茶「浮世一分五厘」を購入しましたo(^-^)o

 夢がたりは、香り豊かで、画像こそ撮りませんでしたが、鮮やかな緑色です。

浮世一分五厘は、香ばしくコクがあります。

あぁ、ほっと一息、安らぎのひとときo(^-^)v