気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

箱根湯本への旅2013③

 (前回の続きです☆)

 夕食も終わって、部屋飲みtime突入です(まだ飲み食いするのかっ! (^^;) )

今回はビールをたくさん飲みましたが、印象深かったのがベルギービールDEUSです。

仲間の一人が持参してくれました。ありがとね〜☆

 わ…私のブログでアルコールネタとは珍しい!w(゚o゚)w

まず概観ですが、ビンは、シャンパンかな?と思えるような形をしていました。

栓もコルクだったので、「ビールじゃなくて、シャンパンなんじゃない?」

なんて話をしていたぐらいです。

グラスに注ぐと、透き通った黄金色が輝き、泡の肌理が細かいです。

お味は、甘い果実の香りを含んだビールという感じで、

やっぱりシャンパンに近い感じがしました。

う〜ん、また飲んでみたいお味でしたo(^-^)v