気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

茨城紅あずま芋クーヘン

 先日、職場でお世話になっている方から、

黒平まんじゅう本舗(千葉県成田市寺台)

の茨城紅あずま芋クーヘンをいただきました。

その名の通り、茨城県産のさつまいも、
紅あずまを練り込んであるそうです。


 早速、いただいてみると…

上品な甘さとしっとり感があり、

後から、紅あずまの風味がしてきます。

おーいしーい☆

 私は子供のときから、焼き菓子の中で

バウムクーヘンが一番好きでしたo(^-^)o

特に、しっとり感があるものが。

この、茨城紅あずま芋クーヘンは、

私の好みにぴったり\(^o^)/

大満足のお味でした。