気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

【八ヶ岳の思い出⑤】清泉寮のパン

 清里といえば「清泉寮」…という人も少なくないはず。。。

ということで、美し森から少し南下して清泉寮へ。

清泉寮のことは数多くのブログやHPで紹介されていますので、

ここでは、私らしく食べ物を(^^;)


 清泉寮の南側(清里駅側)約1kmのあたりに、

手造りパンとジャムのお店「清泉寮パン工房」があります。

清里の澄んだ空気とおいしい水、自家製の天然野菜酵母

小麦粉は北海道産の「北のめぐみ」、塩は五島列島の天然塩と、

美味しい要素がいっぱいです。

この日は、メロンパンとジャージーミルクパンを購入しました。

ソフトで、ジャージーミルクがほのかに香って

めちゃめちゃ美味しいですo(^-^)o