気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

【八ヶ岳の思い出④】美し森

 まきば公園を後にして、清里高原ラインをさらに東へ。

東沢大橋を抜けて到着したのが「美し森」です。

標高約1500mから清里一帯を見渡せる絶景ポイントで、

八ヶ岳周辺に来たときには、必ず訪れるお気に入りの場所です。

 ネーミングが何とも素敵ですよね?

駐車場から展望台までゆっくり歩いて15分ほどですが、

日頃から運動不足の私には、登りはちょっとキツイ…(T_T)

整備されたボードウォーク&階段になっているのが、
せめてもの救いです(^^;)

 近年、駐車場よりもっと北側に別の駐車スペースがあり、

そちらから、徒歩で回り込んで南下すると、緩やかな下りなので、

辛い登りを回避できることを知りましたv(^-^)v

でも、辛い登りを経験した後の景色の方が、何となくありがたみがあります(^^;)