気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2019年3月高松①大窪寺

 突然ですが、高松へ行ってきました。
f:id:puripo1701:20190326075046j:plain
羽田から高松空港へ。飛行機に乗るのは久しぶりです。

ホテルで荷物を預けて、最初に向ったのがこちら☆
f:id:puripo1701:20190326133448j:plain
f:id:puripo1701:20190326133532j:plain
四国八十八ヶ所霊場のアンカー・・・結願(けちがん)の霊場
第88番札所 医王山 遍照光院 大窪寺
(いおうざん へんじょうこういん おおくぼじ 香川県さぬき市多和兼割96)です。
f:id:puripo1701:20190326133744j:plain
 我ながら、いきなり88番かよ!(^^;) ・・・と思わなくもありませんm(_ _)m
おごそがかな雰囲気で、気持ちが落ち着きます。

 大窪寺から続く道沿いに、どんな日照りでも枯れたことがないと言われる
「大師の水」という湧水がありました。
f:id:puripo1701:20190326130642j:plain
f:id:puripo1701:20190326130558j:plain
地元の方々が大切に守っているのがよくわかりましたo(^-^)o