気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

3話連続 いただきもの企画③伊勢原さのや の 大山こま最中

 さぁ、さぁ、3話連続 いただきもの企画も、

いよいよ今夜が千秋楽。*:..。o○☆

オオトリは、ブログ四男こと、Mermanさんから

いただいた、伊勢原のお菓子の店 さのや

(神奈川県伊勢原市伊勢原)の銘菓、

大山こま最中です\(^o^)/
 
おぉ! 二人ともハチマキしてる(^^;)

 大山では、江戸時代から土産物として独楽(こま)が作られていたそうで、

よく回ることから金運がついてまわるといわれ、縁起物とされています。

(…と、さも知っていたような口ぶりですが、今回検索して知りましたm(_ _)m )

その独楽の形をした最中です。とっても良く出来ています!w(゚o゚)w

中の餡は、どんなだろう???

粒餡ですよぉ! 全国の粒餡ファンのみなさん、お待たせしましたm(_ _)m

濃厚で甘さ十分! たっぷり入っていますo(^-^)o

ちなみに、ハチマキを取った姿は…

「さのや」と店名が印されていました。やるなぁ、さのやさん!

私達が集った伊勢原にふさわしい銘菓です。

Mermanさん、たいへんおいしゅうございましたo(^-^)o ごちそうさまでしたm(_ _)m