気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2017年金沢への旅(最終話)金沢都ホテルにていただいたもの

 さんざん引っ張ってきましたが、ついに最終話です。

付け足し的な感じですが、宿泊した金沢都ホテルにていただいたものでしめくくります。

まずは、創業嘉永二年 落雁 諸江屋(石川県金沢市野町)の庵(いほり)をお茶付きで☆

加賀平野産の餅米で焼き上げた麩焼きをベースに、黒砂糖蜜で仕上げてあります。

軽くてサクサクでしたo(^-^)o

続いて、能登大納言入り抹茶のパウンドケーキ☆

旅から帰って自宅で味わいましたが、抹茶のお味が濃厚で、まいうーでしたo(^-^)o

 
また機会があれば是非金沢へ行きたいなぁ、と思えた旅でした。(完)