気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2017年金沢への旅⑤MAME ノマノマ(NOMANOMA)

 「にし茶屋街」に来て、何も食べなかったのか?

いえいえ! そういう訳にはいきません。(なぜ? (^^;) )

こちらの角のお店、甘納豆かわむら(石川県金沢市野町)に入りました。

甘納豆はどれも美味しそうだったんですが、残念ながらテイクアウトのみ(T_T)

あれ? お店の奥の方に入ってきたところとは別の自動ドアがある!

その向こうに何か店舗が!w(゚o゚)w

…ということで、併設されている「MAME ノマノマ(NOMANOMA)」へ。o(^-^)o

ここで甘いものを購入して、さらに店舗奥に移動します。

向こう側に蔵のあるすてきな空間が広がっています。

写真(左)のドアから入ると、中には、写真(右)のようなベンチがありました。

ここに座っていただいたのが…

私が大好きなお汁粉です。

横浜中華街でも箱根でも金沢でも、選ぶものは同じです(^^;)

私が関東で食べるお汁粉とは形態が異なっており、トロっとした感じでした。

甘納豆のトッピングは、さすが甘納豆の銘店!

たいへんおいしゅうございましたo(^-^)o