気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2017年金沢への旅③口福の市場海鮮どん

 金沢駅から、いったん宿泊するホテルに移動して荷物を預け、

ランチを食べに近江町市場という市場へ移動しました。

何とこの市場は、1721年(享保6年)に開かれた市場なんだそうです!

歴史が半端ないですw(゚o゚)w

ちょうどランチタイムだったので、すごく混んでました(T_T)

新鮮なお魚系がいいかなぁ…ということで、近江町いちば館2Fの

旬彩和食 口福(コウフク 石川県金沢市青草町)に入りましたo(^-^)o

オーダーしたのはこちら☆

「市場海鮮どん」です\(^o^)/

新鮮な具材の輝き+金箔で、華やかな彩りです。

日本の金箔のほとんどすべてが金沢産だと聞きましたが(例によって、よく知らない(^^;))、

丼ぶりものにまで散りばめられているとは!

お味の方もたいへんおいしゅうございました\(^o^)/