気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2017箱根湯本③マイユクールのディナー

 (前記事の続きです。)

 大浴場(さすがに写真はありません(^^;))

に行った後、いよいよディナーです\(^o^)/

食前酒と竹炭を使った黒い稲荷寿司からです。

器の内側の色が黒なので、黒い稲荷寿司は

見えにくいかもですm(_ _)m
 
次に前菜です。(写真は2人分)

1つの絵画を見ているようでとっても綺麗でしたo(^-^)o

胃袋の前に、視覚で満足させてくれます。

左下の茶碗蒸しの蓋を開けるのを忘れてました(^^;)
 

平目の薄造り&お品書きには無かったサービスのお豆腐です。

 
セロリと新玉葱のスープ&若竹煮です。

セロリは苦手なんですが、大丈夫でした。
  
ラグー・ドゥ・ポール・オ・ポルトしらすご飯です。

例によってカタカナのお料理は、まったくわかっていません(T_T)

ポルト酒風味の豚肉の煮込み料理…かなぁ???(たぶん、間違ってる(-_-;) )

やっぱりわかりません(^^;) でも美味しかったなぁ。。。
 
そして、私にとってのメインともいうべきこちら☆

ワゴンで運ばれて来ちゃいました\(^o^)/

一通りの説明のあと、お選びください…ってことでした!

考えるまでもなく、「全部お願いします!」(^^;)

調理用バーナーでクリームブリュレに焼き目をつけてくれましたw(゚o゚)w


全部ペロリと平らげて、まだ少し胃袋に余裕があったので、

最後にアイスをいただきました。

たいへんおいしゅうございましたo(^-^)o

しばらく痩せる予定はありません(T_T)(当然か。。。)