気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2017箱根湯本①和菓子カフェ「茶のちもと」

 2月に入って、まだブログの更新がない!(-_-;)

節分もスルーしてしまった!(T_T)

何かとバタバタしていたのですが、箱根湯本に行ってきました。

9年前に勤務していた職場の人たちと、年に1度の旅行ですo(^-^)o

 
 箱根登山鉄道箱根湯本駅の改札を出て、

駅の南側を流れる早川のあじさい橋周辺をぶらぶらしました。

今回は、橋の下の方も歩いてみました。

その後、お土産屋さんが並ぶ駅前の国道を西側へ。

そろそろお腹が空いてきたので何か食べたいなぁ。。。(って、いつもですが(^^;) )

…なんて思っていたら、旅のお仲間のGutch15さんとバッタリ遭遇w(゚o゚)w

昔から「甘いもの好きは、甘いもの好きを呼ぶ」と言いますので

(聞いたこと無い!)、きっとそれでしょう(^^;)

 
 当然の流れとして、何か甘いものでも食べましょう!ということになり、

創業60余年の和菓子店「湯もち本舗 ちもと」に併設されている

和菓子カフェ「茶のちもと」(神奈川県足柄下郡箱根町湯本)に入りました。

店舗右側の入り口から入ると、お店の中は…

白に統一された清潔感のあるいい感じの雰囲気ですo(^-^)o

さて、何を食べましょうかo(^-^)o

迷うのも楽しいものです。

Gutch15さんはわらび餅とお抹茶のセットをセレクト!


お茶のお店だけあって、お抹茶がとっても美味しそうです。

私はお汁粉(ほうじ茶付き)にしました\(^o^)/


濃厚なのにとっても滑らかなお汁粉で、甘さも十分です。

お餅はちょうどいい柔らかさで、こちらも滑らかです。

お茶のお店だけあって、ほうじ茶もお汁粉に合っていて申し分ありません。

たいへんおいしゅうございました☆(大満足)
 

 Gutch15さんから指摘されて気付いたのですが…(自覚なしか?)

昨年師走に中華街の萬珍樓點心舗に行ったときにも(こちら☆

私はお汁粉をオーダーしていたそうです。(そう言われてみればそうだw(゚o゚)w )

私は、とってもとってもお汁粉が好きだったんだぁ!…と確認できたひとときでした。

(例によって、しばらく引っ張りますm(_ _)m )