気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2016清里へ⑦さかさい

 最終日、帰る前に寄ったのは、お蕎麦の名店「さかさい」です。

当ブログ常連のowl296さんがイチ押しのお店だけに、期待がふくらみます。

森の中に溶け込むようにたたずむ、静かな店構えです。

過去2回来たときには売り切れのため閉店していましたが、今回は営業してましたo(^-^)o

店内は、木の温かみが感じられる落ち着いた雰囲気です。

どれにしようかな?と迷いましたが、鴨せいろをオーダーしました。

お蕎麦を食べての第一印象は、「コシが強い!」です。

この細さでこの歯ごたえは、初体験でした。

形状はややちじれぎみで、香りも楽しめ、鴨汁とよくからまって美味しかったですo(^-^)o

owl296さんから、いいお店を教えていただきましたm(_ _)m