気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

モンブランのモンブラン

 甘いものネタで勝負だぁ!(^^;)

モンブランという洋菓子発祥の店、自由が丘の洋菓子店モンブラン(東京都目黒区自由が丘)

に行ってきましたo(^-^)o

 店内は、昭和レトロ的なおごそかな雰囲気が漂っています。

メニューを一通りながめて、さて、何をオーダーしようかな?

…って、この店に来たんだから、敬意をはらって、「モンブラン」でしょう!(当然!)

 カステラ生地はしっとりしていて、クリーム系は甘く私好みです。

私は、マロンクリームが直線的に交差していると勝手に思っていましたが、

実物は丸くトッピングされていましたw(゚o゚)w

栗は、中山栗を主に愛媛県産のものを使用しているそうで、

やわらかくしっとりして満足のお味でした。

まいうー☆