気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

大船 観音食堂

 今週末も先週に引き続き、大船の街をぶらぶらしました。

お腹がすいたので、JR大船駅の駅ビルを東側へ出て1分ほどのところにある

観音食堂 (神奈川県鎌倉市大船)でランチにしました。

 創業は昭和35年とのこと。

大船駅の東側では知らない人はいないぐらい、人々に愛され続けているお店だそうです。

食堂とはいえ、雰囲気は「ランチも食べられる海鮮居酒屋」的な感じです。

…にもかかわらず、グルメ系サイトによると「完全禁煙」となっていました。

本当かな?と思っったら、本当にタバコ臭く無かったです。

 オーダーしのたは、刺身定食です。

お魚屋さんが経営しているだけあって、お魚は新鮮で、とっても美味しかったです☆