気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

東京風月堂のプティフール15個入

 早いものでもう5月…1年の3分の1が終わりました。

残り3分の2、全力で食べまくりましょう(^^;)

 今日のネタは、株式会社東京風月堂(東京都中央区築地)のプティフール15個入です。

一口サイズのミニケーキです。

甘いもの好きの私なら、ミニじゃなくて、ラージサイズでも良かったんですが…(^^;)

左のガレットは、ふんわりしていてアーモンドクリームの香りがしました。

右のリンザシュニッテンは、フランボワーズジャムの甘酸っぱさが楽しめました。
 
 

左のフランボワーズは、タルト生地の上にラズベリーペーストが塗られていて

これまた、甘酸っぱかったです。

右のプティチョコは、チョコレートとアーモンドの組み合わせで王道的な美味しさでした。
 
 

上部のポンムベールは、真ん中に青林檎のペーストがトッピングされていて爽やかでした。

左下のバレリアは、私の大好きなアプリコットジャムでコーティングされていました。

右下のアーモンドアッシュは、アーモンドとハチミツのヌガーでサクサクでした。

おいしゅうございました。