気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

鎌倉 Romi-Unie Confiture & 長嶋家

 昨日の記事の続きです。

鎌倉に行って、甘いものは素通りしたのか?…と思っている方もいらっしゃるかも。。。

もちろん購入したり食べたりしました(^^;)

 
 まずは、Romi-Unie Confiture(神奈川県鎌倉市扇ガ谷 写真左下)の焼き菓子です。

写真右下が、サブレメランジェ☆ コーヒーの味がじわっときます!
 

こちらが、スコーンビスケット☆ 固めで、しっかりとした歯ごたえがあります。

Romi-Unie Confitureはジャム専門店なのですが、焼き菓子や茶葉等の販売もしているのです。

前々から興味があったお店だったので、購入できてよかったです。

 

 続いて、小町通りにある和菓子の老舗、

長嶋家(神奈川県鎌倉市小町)です。

 
左下は粟大福☆

なんと、昔ながらの杵と臼で作られているそうですw(゚o゚)w

右下が栗饅頭☆

白餡と栗がたっぷりと入っています。

どちらも甘さ控えめです。

持ち帰りではなく、店先でいただいたので、断面をお見せできず残念です。

 
 しっかりと、鎌倉の甘いものを味わいました\(^o^)/

おいしゅうございました。