気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

鎌倉 源氏山公園

 昨日、古都鎌倉の源氏山公園(神奈川県鎌倉市扇ガ谷)へハイキングに行ってきました。

スタートは、JR北鎌倉駅からです。

線路の北側を線路沿いに進み、踏み切りのところで道路の反対側へ☆

その踏み切り前にあるのが、お食事処 鎌倉五山本店です。

ハイキングネタが始まったと思ったら、いきなりランチの話ですみません(^^;)

いただいたのは、紫陽花セットです。

おいしゅうございましたo(^-^)o
   
 …ということで、本来のハイキングへ(^^;)

鎌倉五山本店から、踏み切りを渡って少し駅方向へ戻ります。

赤い昔ながらのポストの角を曲がると、ハイキングコース(右下)です。

源氏山公園にある頼朝像まで短い距離でしたが、

お正月になまりきった身体をほんの少し動かしましたo(^-^)o

帰りはJR鎌倉駅まで歩きました。

楽しい一日でしたo(^-^)o