気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

焼き菓子味わい強化週間 第10弾(最終回) マールブランシュのかえで蜜パイ&ごまカラメルパイ

 いよいよ最終回です。焼き菓子味わい強化週間 第10弾は、

マールブランシュ(北山本店は、京都府京都市北区)の

かえで蜜パイ&ごまカラメルパイですo(^-^)o

 パッケージからして、繊細に、緑色のかえで模様が施されていて、

なんとも美しく、期待が高まります。

 かえで蜜パイは、かえで蜜を使用していて(そりゃ、そうだ! (^^;) )、

北海道バターと小麦粉の風味がとっても豊かに引き出されています。

 ごまカラメルパイは、カラメルの甘苦い香ばしさと胡麻の絶妙なコラボが魅力的です。

胡麻は、京都 祇園「むら田」の白ごまを使用しているとのことです。

 上品で、超シャスデリ〜。*:..。o○☆

最終回も、じっくりと味わいを強化しましたo(^-^)v