気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

中央林間 EN別邸 (エンベッテイ)

 実は、前回の続きです(^^;)

Mon Cheri の(モン・シェリー)で焼き菓子を購入した後、訪れたのが、
和食も楽しめる居酒屋 EN別邸

(エンベッテイ 神奈川県大和市中央林間)です。

お店のコンセプトは、

『一食に感動を!』だそうで、

地産地消×産地直送という

素材へのこだわりを持ったお店です。

店内には、そのこだわりの野菜や

鮮魚がディスプレイされていて、

店側の本気度がうかがえます。

今回いただいたのは右の10品です。

写真右上の、京都丹波黒クリームチーズは、和洋融合の美味です。

クリームチーズの使い方がとても参考になりました。

家でもやってみようかなぁ。


私にとってのメインともいうべきデザートですが、

和三盆と大納言のケーキ(写真右下)でした。

予想を裏切らない甘さで、十二分に満足できる一品でした。

お腹一杯いただいて、大変おいしゅうございましたo(^-^)o