気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

六時屋のタルト

 先日、「針はまっすぐ正直に」でおなじみの

六時屋(愛媛県松山市勝山町)の

超特選タルト70をいただきました\(^o^)/


 六時屋は、今年創業八十周年を迎えるそうで、

老舗のこだわりで原材料も厳選しているとのこと。

卵は、超特選タルト70専用の卵を使用し、

あんこは、北海道産の厳選された極上小豆を使用しいる

自社製だそうです。

 鉄板で焼きあげたカステラ生地に、職人さんがの手作業であんこを塗りつけ、

一本一本すだれにのせて巻きあげる手づくりの一品です。


 確かに周囲のカステラ生地は、ふんわりしっとりで、きめが細かいです。

甘さも、私のような甘いもの好きを満足させるしっかりした甘さです(≧▽≦)

おいしゅうございましたo(^-^)v