気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

PAULのタルト

 1889年フランス北部、

名パン職人シャルマニヨ・メイヨ氏によって生まれたパンの名店、PAUL。

今では世界中に、その味を伝える店舗があるそうです。

…ということで、PAUL青葉台店(神奈川県横浜市青葉区青葉台)に行ってきました。

イートインスペースのある店内には、アンティーク風の家具や内装が施されています。

特に、壁に大きな絵がたくさんあって、印象的でした。

 今回いただいたのはこちら☆

まずは、タルト・ノルマンディ(左)です。

アーモンドのサクサク感がたまりませんでした。

アーモンドと林檎って、相性バッチリなんですね。


 そして、タルト・フリュイ・ルージュ(右)です。

甘さの中に、ベリーの甘酸っぱさがさわやかでした。

どちらも幸せな美味しさでした*:..。o○☆