気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

アップルパイ

 久しぶりにアップルパイを焼きましたo(^-^)o

ちなみに以前の記事は、こちら☆ や こちら☆


 お鍋に、皮をむいたりんごとお砂糖を入れて、

やわらかくなるまで加熱します。

そして、パイ生地にのせて包んでから、

切り目を入れてオーブンで焼くだけ!

できあがり〜♪…のはずが、w(゚o゚)w


 包み方が甘かったせいか、一部口が開いて

中身が出てきてしまいました(T_T)

これは、反省!

あ〜、せっかくの紅玉がぁ…。。。

一から修行しなおします。

今回は、焼き色用の卵黄を塗らなかったので、見栄えもよくないです(T_T)