気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2012夏の小淵沢・清里5−(鄯) 飯盛山(めしもりやま)ハイキング

 清里の東側に飯盛山という標高1643mの山があります。

せっかく小淵沢清里方面に旅行に来たので、

旅行の二日目はハイキングにしました。


 まずは、清里駅の北東側の平沢峠登山口へ。

ここの標高は、すでに1450mあります。

駐車場もトイレもあるので安心です。

登山靴に履き替えてレッツゴ〜!

写真右下の案内板でルートを確認!…北が上ではないので見づらいかも。。。

 8月の猛暑で歩き始めると、汗がだらだら…(T_T)

さらに、小さい石がごろごろしていて、歩きづらかったです。

決して見晴らしはよくなく、両側には木しか見えません。

数十分登っていくと、1ヶ所だけ眺望のいい場所がありました。

野辺山宇宙電波観測所のパラボラアンテナを確認することができましたo(^-^)o

さっきまで無風だったのに、ここは風が気持ちいいなぁ。。。

(続く) (…って、続くんかい!?)