気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

〈〈 2011秋の小淵沢・清里 ⑥ 悠山房 〉〉

 小淵沢で最も気に入っているレストランがこちら☆

悠山房(北杜市小淵沢町上笹尾)です。

こちらのお店は、林の中に静かにたたずんでいて、

車で走っていると、つい見落としてしまいそうです。

店内は、明るく清潔感にあふれ、大き目の窓からは、

テラス席のむこうに、雄大な景色も楽しめます。

食材は、おもに新鮮な地元の野菜や旬のものが多いです。


 オーナーさんが、ダンディーでかっこいいので、

女性ファンが多いのもうなずけます。

(よく旅行誌に写真が載っています!)


 さて、今回のランチのオーダーは、
ノルウェイサーモンのたたきコロッケ仕立てタルタルソース添え」

ランチなので、パンとコーヒーがつきましたo(^-^)o

最初は、サーモンでコロッケってどんなの???

と思いましたが、これが美味しい\(^o^)/

あっという間になくなっちゃいました。

さらに、デザートもオーダー。

「黒姫産紅玉たっぷりのアップルパイ」、

「旬の栗と5種類のナッツのタルト」です。

ええ、食べるんです。 

食べずには帰れません(断固として)。

アップルパイ好きの私を満足させる甘みと酸味、

そして、秋の味覚の代表(かな?)の栗と

ナッツのみごとなまでの調和…すごい!

どちらもおいしゅうございましたo(^-^)o


 やっぱり小淵沢といえば、悠山房☆

我が家のイチオシです。