気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

〈〈 2011秋の小淵沢・清里 ① 清泉寮本館レストランでランチ 〉〉

 週末を利用して、
秋の小淵沢清里へ行って来ました。

 まずは、腹ごしらえo(^-^)o

清泉寮山梨県北杜市高根町清里

本館レストランへ行きました。
1枚目は、レストラン入り口から富士山の方向を(写真上)。

紅葉がはじまったばかりです。


 清泉寮には何度も来ているのに、

本館レストランへには行った事がなく

食べてみたいなと思っていました。
サラダ、スープ、パンは、ビュッフェ形式で

好きなものを好きなだけo(^-^)o

パンにはオリーブオイルを付けていただきました。

さすが清泉寮だけあって、美味しかったです。


 ジェノベーゼソースのパスタは、

バジルと松の実の相性が抜群で大満足☆

清里ますのポワレも魚好きにはたまらない一品でした。

ただ…、デザートのヨーグルトが、

深い器の底の方に、ほんの1〜2cmほどの量で、

器とアンバランスな点が残念でした。

(↓コレ) …って、要するに、もっと食べたかった(^^;)