気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

朝、体温を上げない努力

 ちょっと前にこのブログで、朝、体温を上げない努力として、

朝食の炭水化物の量を大幅に減らすことにしたと書いたが、

それプラス、さらなる努力をはじめた。


○朝のシャワーを水にした。

 冷たい! ゾクっとする(T_T)

○晴れた日の通勤時、日傘をさすことにした。

 快適! ぜんぜん温度が違うw(゚o゚)w

○通勤時、首を冷却するアイテムをつけた。

 水に1〜2分浸してから、首に巻きつけるタイプ。気化熱って、馬鹿にならない。

○通勤時、ゆっくり歩くことにした。


…これらの努力で、汗の量が大幅に減ったo(^-^)v