気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

箱根湯本への旅〔帰り道編〕 はずせないこの街

(前回⑥のその後です。)

 雪の中、同室の仲間の車に同乗させてもらい、あうら橘を後にしました。(ありがとね。)

でも、何とこの日、その仲間は仕事が入っていたのですw(゚o゚)w

旅行のためなら有給休暇を使う私とは訳が違う!

ということで、遊んだり、観光したりする間もなく、駅まで送っていただきました。

その駅の名は…「伊勢原駅

今回の旅の仲間のうち数名と、かつて親交を深める私的な会合(要するに飲んでた!)

をたびたび持っていましたが、その会合の名前の由来となった街が、伊勢原なのです。

その街に、仲間の車でおくっていただいたのですから、どうして、素通りできるでしょう。

まずは、伊勢原駅にある観光案内所に立ち寄り、街の情報をゲット!

それを元に、街を散策しようとしましたが…

♪雪は降る…あなたは来ない♪状態で(あなたって誰?笑)、

寒いし、傘は強風で骨が折れるしで、結局、何件かお店に入り、

伊勢原の雰囲気を楽しんで満足しました。

写真下は、HOKUO伊勢原店にていただいた
アップルデニッシュと黒糖ラテ☆ おいしいo(^-^)o

旅の最後を、この街でしめくくれてよかったぁ。

 あらためて素敵な仲間に感謝し、仲間の健康と、

来年も素敵な旅ができますようにと祈りつつ帰路につきました。