気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2018箱根湯本①箱根湯本駅周辺

 ここ1週間ブログの更新がない!(-_-;)

…なんて思う人はいないとは思いますが、生きています(^^;)

ここ1週間、頭と喉の痛みに苦しみつつも、なんと箱根湯本に行ってきましたo(^-^)o

10年前に勤務していた職場の人たちと、年に1度の旅行ですo(^-^)o
  
 箱根登山鉄道箱根湯本駅の改札を出て、駅周辺を散策しました。

まずは、駅の南側を流れる早川のあじさい橋へ。

橋名の由来??? 勉強になりました。

河原に下りてみると、かなりの水量と勢いにびっくりw(゚o゚)w

この橋、けっこう好きです。
 
続いて、南西方向に500mほど移動して、熊野神社へ。

きちんと、お参りしましたo(^-^)o

参道の石段の途中に、「箱根温泉発祥之地」と書かれた石碑がありました。

このあたりで、涌いてるのかぁ。。。

この後、お宿でたっぷり温泉に浸かりますよぉ。(引っ張れるだけ引っ張りますm(_ _)m )