気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

PAUL青葉台店のパイとタルト

 何と本日、仕事納めでした\(^o^)/

これで明日から年末年始休業突入ですo(^-^)o

しばらく仕事のことは忘れて、日常生活を楽しみたいと思います。

 今日のネタは、PAUL青葉台店(神奈川県横浜市青葉区青葉台)パイとタルト計3種です。
 

 まずは、パルミエです。

インパクトのある大きいハート型のサクサクのパイですo(^-^)o

程よく固い食感で、表面は砂糖が溶けて固まって輝いてます。

砂糖の甘さとバターの風味のバランスがよいです。
 

 続いて、グリル・ポンムです。

パイ生地にりんごの砂糖煮をのせ網目のパイをかぶせ焼き上げたアップルパイです。

りんごの砂糖煮は甘みも酸味も程よく美味しいです。

さらにアプリコットジャムも使われていて、杏好きにはたまりません!

 
 最後は、タルトルバーブです。

ルバーブがこれでもかと並んでいて、

ルバーブ好きなら一度は食べておきたいと思える品の一つです。

ルバーブの酸味とカスタードクリームの甘さのバランスがよいです。

どれもおいしゅうございましたo(^-^)o