気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

コンクールF

 私は甘いもの大好きです(何を今更…!)。

甘いもの好きが避けては通れない道…、そう! 虫歯対策です。

…という事で、今日は食べ物ネタではありません。
 
 ウエルテック株式会社(本社は、大阪市北区豊崎)の洗口液、

コンクールFを購入し、さっそく使ってみました。

 コンクールFは、高い殺菌力が持続する洗口液…らしいです。(知らなかった (-_-;) )

グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)が配合されていて(これも知らなかった (-_-;) )

長時間の効果が期待できるそうです。

そこで…正しい使い方ではないと百も承知のうえで、歯磨き粉の代わりとして、

歯ブラシに数滴たらしてブラッシングしてみました。

ミント味でさわやかなので、習慣にできそうですo(^-^)o

甘いものを食べるためにも、歯磨きがんばるぞ☆