気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

2014清里(その3) 美し森・八ヶ岳自然ふれあいセンター

 清里で、常に食べていた訳ではありません。(そりゃ、そうだ!)

歩いたり、景色を楽しんだりもしていました。

まずは清里ピクニックバスで、美し森観光案内所の付近

山梨県北杜市大泉町西井出 写真左下)へ移動しました。

残念ながら、バスの時間の関係で美し森山の頂上には登れず、

雰囲気だけ味わいました。

か…観光案内所の時計が大きい!w(゚o゚)w 

さらに、八ヶ岳自然ふれあいセンター(山梨県北杜市高根町清里 写真右上)へ移動しました。

こちらには、公益財団法人キープ協会の自然歩道が充実しています。

今回は、時間に余裕がないため、

一周約30分の森林浴が楽しめるセラピーコース「富士山とせせらぎの小径」を

ゆっくりのんびり歩きました。

空気がとっても美味しかったです。

自然につつまれて、すっかりリフレッシュできましたo(^-^)o