気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

一夜城 Yoroizuka Farm の スイーツ

 小田原石垣山山頂に約2000坪の農園を併設したパティスリー&レストラン、

「一夜城Yoroizuka Farm」(神奈川県小田原市早川)に行ってきましたo(^-^)o
パティシエの鎧塚俊彦さん(奥さんは、女優の川島なお美さん)が2011年に開設した人気店です。

山頂だけあって、小田原の海を見渡せますo(^-^)o

    
  
 今回のスイーツですが、まずは、ユングフラウ

 和栗を使ったモンブランです。

見えませんが(^^;)一番下の部分は、シナモンの風味が効いたメレンゲです。

中に隠れている生クリームと外側のマロンのクリームのみごとなハーモニーです。


 続いて、ジャン・ピエール。

表面の鏡のように光輝いているグラサージュが印象的です。

中はピスターチオのクレームブリュレで、ショコラには、ノワゼットなどのナッツ類が絡められています。

やわらかいムースとナッツ類のサクサク感が楽しめます。


 最後は、ムッシュ・キタノ。

なんと、北野武さんをイメージして作ったものだとか。。。

ほろ苦いショコラの中に花山椒とピンクペッパーが入っていて、少しピリッとした個性豊かな味です。


 どれも、たいへんおいしゅうございましたo(^-^)o