気まぐれ日常ぶろぐ

甘いもの大好き! でも、血糖値がヤバイ! 葛藤の日々をぼやく

八仙閣にて宴

 3週間ほど前、ブログ4兄弟を名乗るメンバーで、

お食事会をしたのですが、(そのときの記事はこちら☆

昨日、再び同じメンバーで、宴を催しましたo(^-^)o

場所は、ブログ次男owl296さんのホームグランドこと、

中華料理の店 八仙閣(神奈川県厚木市愛甲)です。

 生ビールで乾杯したあとは、語りながらも、中華料理を食べまくりました。

長男さんは、メニューにはない「ピータン豆腐」をオーダー☆(写真右上)

気軽に注文に応じてくれるアットホームなお店です。

食べてみると美味しかったので、調子に乗った私は、アルコールの勢いを借りて、

「なぜ、メニューに無いんだ!」と、お店のおかみさんに言っておきました(反省)。

後日、もしも「ピータン豆腐」がメニューにあったら、このときの影響でしょう。(ないかな…)

 ブログ次男owl296さんのホームグランドだけあって、お店からのサービスとして、

羽根突き餃子、鹿の刺身(いずれも、写真左上)をいただきました(≧▽≦)

さすが、常連客のowl296さん、顔がききます!w(゚o゚)w

 後半、私と四男さんは、

自家製漢方健康酒をオーダー(写真右)☆

これが、すごい!

お味は…、形容しがたいのですが、高麗人参茶に似たお味で、

いかにも健康に良さそうでした(T_T)

 次回は、秋に再び集まる予定です。ご馳走様でしたo(^-^)o